MENU

ほんまに最近これ思う。

 

(自分は何がしたいか)かと言って何がしたい訳でもなく毎日が単調に過ぎているんか…って考えてると嫌になってきたり頭を抱え込んで悩んだりしました。その挙句体調崩すわ胃腸炎になるわ生理不順になるわで大変

 

自分の自己管理すら出来ないくらい悩んだ。

 

(これじゃアカン自分の自己管理すら出来やんのに仕事すら上手く出来やん)っと心の中で思い少しだけ思考を変えてみようと思いました

 

 

 

その思考をどうやって変えようかな思った時に友達からこう言われてなるほどな!ってなったのがありました。「とりあえず職場に出社さえしていれば給料は貰える、仕事に出て朝タイムカードを押したら仕事はもうほぼ終わりやん」って!

 

いやぁ?なるほどなってなりました!考え方甘いかもしれへんけどこれは良い事聞いたと思った!確かにその後は「業務こなしながら時間潰すだけ」と考えても良いんかと

 

タメになったこれは実行出来そうやな思って次の日からそう思い込むように頑張ったのですが、人間の脳はそう簡単にはいかなくて苦戦しました。

 

まずは癖をつけないとアカンな?とも思った!

 

 

 

でも本題の何をしたら良いかという問題は何も解決されず…笑

 

少しずつ私なりに進めって事なんでしょうね。じっくりこの人生歩んで行きたいと思います!!!